梅雨空


南九州や太平洋側では強い雨が心配されているが、島根の今日は夕方になって小雨が降りだした。

庭のアジサイは終わりに近くなったものの、谷あいにあるこのお宅では大きな株が雨を喜んでいた。

IMG_5403.jpg 

このお宅では背の低いナナカマドが、爽やかな白い花を咲かせていた。

IMG_5394.jpg 

道端のフェンスには粒のそろわないイチゴではあったが、赤い色が美味しそうに見えた!

IMG_5374.jpg 


関連記事
[ 2017/06/24 19:38 ] | TB(-) | CM(4)

こんばんは。

ぢょびさん こんばんは。

ナナカマドの花はこんなのですか。
冬のあの真っ赤な実はこの花から
出来るのですね。

これからもよろしくお願いします。
[ 2017/06/24 22:58 ] [ 編集 ]

ナナカマド

 あれ ナナカマド って 秋に高山で色ずく 赤い実の花は白い色でしたか?

そちらで 雨が降っていますね。 降りそうで降らないのです。
南部は地震が来ているようです。
[ 2017/06/25 16:01 ] [ 編集 ]

Re: 誰かさん

ナナカマドと言えば誰しも赤い実を思い浮べますが、
私もこの花がナナカマドだと知ったのは昨年でしたよ!

昨年は赤い実が付いたかどうかは確認しなかったので、
今年は確かめてみます。

コメントを有難うございました!
[ 2017/06/25 20:19 ] [ 編集 ]

Re: ナナカマド

あの赤い実からはこの花の名前が想像できませんでした。
写真の物は園芸品種かも知れません。

こちらも雨らしい雨は降らなかったけど、
そちらは物が落ちてくるような揺れは無かったのでしょうか?

[ 2017/06/25 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する