一雨・・・


広島では相当強い雨が降ったようだが、こちらでは川の水が増えるような雨では無かった。

公園の側溝には少しだけ水が溜まり、待っていたかのように6月11日以来の卵隗が一つだけ!

IMG_5449.jpg 

その近くにはモリアオガエルまで居たが、お腹が大きかったので今夜あたり産卵しそうだった。

IMG_5462.jpg 

土手の芝生にはネジバナの白いものが・・・ 一雨来てこの花もにょきにょきと増えていた。

IMG_5458.jpg 


関連記事
[ 2017/06/30 19:48 ] モリアオガエル | TB(-) | CM(2)

へ~~~

こんなところを見られて いる。ビックリ!!!
ホントに もう産卵ですね。
[ 2017/07/03 08:00 ] [ 編集 ]

Re: へ~~~

今年はまだ鳴き声も少ないけど、鳴くのはオスのようですね。
うちの庭以外で姿を見つけたのは初めてでした。
次の日にはこの近くに産卵していました。


[ 2017/07/04 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する