風が強かった!


明日から明後日に掛けて台風が接近しそうだが、ヤマモモの木の下はこんな状態に・・・ 美味しそうなところは全部落ちてしまっていた。

IMG_5511.jpg 


関連記事
[ 2017/07/03 19:37 ] 植物 | TB(-) | CM(4)

ヤマモモですか

円形状にうまく落ちてます。
これならば掃除もらくですね。
[ 2017/07/04 10:15 ] [ 編集 ]

凄い 雨と風

ヤマモモは 大変でしたね。 ソフトボールをやる予定が田植えのようになってしまい
中止。
山に近いので大雨の心配は 下流の方だと思います。
被害が起こらないことを祈っています。
[ 2017/07/04 17:24 ] [ 編集 ]

Re: ヤマモモですか

この実は黒っぽく熟した来たら枝に触れただけで落ちてしまいます。
だから指でつまむものよりも落ちる方が多くて・・・

掃除がおっつかない程地面にたまり、匂ってくるのが困りものですよ。

[ 2017/07/04 22:09 ] [ 編集 ]

Re: 凄い 雨と風

今回は北陸の方が良く降っているようですね・・・
短時間に大量の雨と言うパターンが多いですね~
心配です!

[ 2017/07/04 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する