ゴーヤは外れ トマトは大当たり


ホームセンタに並んだ苗を、何度も何度も確かめて大きい種類のものを選んだはずなのに、12~13cmと小さな種類だったようだ!

毎年ゴーヤジュースにして楽しんでいたのに、これでは買ってこなければ間に合わない!

DSCF8691.jpg 

一方 トマトの方は例年になく上々の出来で、完熟の味を楽しめている。

DSCF8616.jpg 


関連記事
[ 2017/07/06 19:38 ] 写真日記 | TB(-) | CM(2)

いいじゃないですか

トマトが 丈ばっかり大きくなって 実は迄なりません。
この頃 丈ばかり伸びるような気がします。 不思議だ。
ゴーヤ トマト 実がなっていますね。 羨ましい。
[ 2017/07/08 16:58 ] [ 編集 ]

Re: いいじゃないですか

栄養のバランスが悪いと、葉っぱばかり繁ったりすることが有りますね~
今年のトマトは何が良かったのかは不明です!
脇芽を差し芽しておいたものにも実が付き始めました。

[ 2017/07/08 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する