昨日の海

久々に海への散歩コースでした。

カメラのホワイトバランスやカラーバランスが悪いので、一枚目はモノクロで・・・

P1200194.jpg 

強い雨が降ったので海岸へのゴミはどうかと思ってみたが、予想よりは少なめでした。

P1200196.jpg 

砂浜ではハマボウフウの実が弾けていて、種として拡散する前の様子を初めて見ることが出来ました。

P1200204.jpg 

ハマナスも花が終わって、しっかりとした実が沢山ついていました。

P1200199.jpg 


関連記事
[ 2017/07/11 18:47 ] 写真日記 | TB(-) | CM(4)

種の行方

この種がどこえながれて???
ウフフフ 思うだけで楽しい。
[ 2017/07/12 15:10 ] [ 編集 ]

Re: 種の行方

春先には砂の中で伸びる茎が、季節の味として楽しめますが、
こんなに種が有ったら絶えることは無さそうです。
[ 2017/07/12 21:58 ] [ 編集 ]

50年くらい前、波子の浜に、ボウフウを採りに行きました。
酢味噌で食べたら美味しかったです。
[ 2017/07/12 23:05 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

酢味噌がいちばんですね~
他には天ぷらもありますが、なかなか砂がきれいに取れなくて・・・

[ 2017/07/13 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する