昨日今日


こう暑いと午後からはエアコンを入れて昼寝に限る! その分夕時の散歩は欠かせないものだ・・・

今夜のねぐらなのだろうか、これだったら私にも撮れる。

IMG_5572.jpg 

この翅のくたびれようから見ると、逃げ出す元気も無さそうで近寄ってもそのままだった。

IMG_5569.jpg 

何年か前にも同じような写真を載せたが、今年もいいタイミングで、写真を撮っている間にも次々とモッコクの花が落ちてきた。

IMG_5591.jpg 


関連記事
[ 2017/07/15 17:34 ] 写真日記 | TB(-) | CM(6)

ちょび様
昼寝ってなぜあんなに寝れるのでしょうかね。
ぐっすり寝ていていつも家内に起こされます。
あまり長いのは良くないとのことです。
こちらは早朝ウオーキングで今戻りました。
[ 2017/07/16 06:38 ] [ 編集 ]

素晴らしい

昆虫写真ですね。
モッコクの自然の模様がいいです。

[ 2017/07/16 08:27 ] [ 編集 ]

Re: あたごウクレレさん

ホント いくらでも寝てしまうので
他の人はどうだろうかと思っていました!

一時間で起きるようにしていますが
夕方には元気が出るので、毎年このパターンで夏を乗り切っています。
[ 2017/07/16 22:11 ] [ 編集 ]

モッコク?
落ちてからも、こんなに可愛い姿を見せてくれるなんて、健気です。
[ 2017/07/16 22:16 ] [ 編集 ]

Re: 素晴らしい

子供の頃は昆虫採集でしたが今はカメラで・・・
飛んでいる姿を撮りたいけど、そのためにはもう少し上等なカメラと
粘り強くチャンスを待つこともしなければね~

モッコクの花びらは 着物の柄にでもしたら良いものになりそうですよね!

[ 2017/07/16 22:17 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

庭木などにも使われる木ですが、花はおまけで葉の美しさのほうが好まれます。
花の見頃があるように、落ちた花の見頃が有りますよ・・・

[ 2017/07/16 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する