八っつ目の蓮


今年の蓮は終わったかと思っていたが、八つ目の蕾がもう一つ残っている! 何時もは最後の蕾は上手く開かずに枯れてしまうので期待はしていなかったのに・・・

昨日の水遣り時にはまだ開いていなかった!

DSCF8881.jpg 

それが今朝にはふっくらときれいに広がっていた。

DSCF8886.jpg 

珍しくトンボまで来てくれたので絶好のチャンスと思ったが、ピントが合うまでに逃げられてしまった。

DSCF8894.jpg 

長いレンズが無ければ思うようにいきませんね~



関連記事
[ 2017/07/20 15:32 ] | TB(-) | CM(6)

メールいただいたので挑戦しています。うまくとどくかしら
[ 2017/07/20 19:06 ] [ 編集 ]

Re: 川口さん

コメントの催促をして申し訳ありません!
今後ともよろしくお願いします。

[ 2017/07/20 21:30 ] [ 編集 ]

蓮ですね

蓮は午前中のみ花が開くらしいですね。
花びらの透明感がいいです。
[ 2017/07/21 06:05 ] [ 編集 ]

Re: 蓮ですね

三日目の花は夜になっても閉じることなくて
四日目にはそのまま散り始めます・・・

最後の蕾がもう一つ控えています!
[ 2017/07/21 22:47 ] [ 編集 ]

やっぱり

綺麗。天国の花なのかしら。
[ 2017/07/24 17:50 ] [ 編集 ]

Re: やっぱり

一つずつしか咲かないけど、初めて開いた時は
本当に綺麗です・・・
[ 2017/07/24 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する