たてがみ岩 石ころアート


大田市の波根海岸にたてがみと言う名前の岩がある! ライオンのたてがみに見えるのだろうかと思っていたが、立神の字で表記されていた。

昨日はベタ凪でこの浜辺にある丸い石を探してみた。他所よりは丸いものが多いが、まん丸い物は見つからなかった。

DSCF8899.jpg 


気付かずに通り過ぎたが、よく見れば石ころアートだ。 知人が制作中だそうだ・・・

DSCF8904_20170721202320d18.jpg 

その先にはこんなものも・・・

DSCF8917_2017072120274632a.jpg 


関連記事
[ 2017/07/21 20:28 ] | TB(-) | CM(8)

なかなか

ユニークなアートですね。
私も今年の6月に糸魚川の海岸で翡翠の石を
かなり沢山拾ってきました。
海が荒れた後ですと下の方にあった翡翠石が表面に現れていますので、
特に緑色の翡翠が拾えます。
[ 2017/07/22 11:20 ] [ 編集 ]

お上手ですね。

絵のお上手な方多いですよね。
戎さん お猿さん ペリカンかな。その次は細かくて認識できず。
[ 2017/07/22 16:13 ] [ 編集 ]

Re: なかなか

足元には色の違った小さな石が集めてありましたが
発想が面白いですね~
少しだけ丸い石を拾って帰りましたが
ヒスイだったら一生懸命探しそうですね!

[ 2017/07/22 17:14 ] [ 編集 ]

Re: お上手ですね。

素材はいくらでも転がっているので、絵心さえあれば海を眺めながら
ゆったりとした時間が過ごせそうですね~

眺めだけでは無くて、海鮮料理も楽しんできました。

[ 2017/07/22 17:18 ] [ 編集 ]

石、大好きです。出かけるたびに頂いて帰ります。ち並みにトルコ石(海で拾った石)あります♪
[ 2017/07/22 17:30 ] [ 編集 ]

Re: ちょこさん

小さなものだと言い記念になりますよね!
ましてやトルコ石だったら・・・
私の所にはそんな立派なものはありません。

[ 2017/07/22 21:02 ] [ 編集 ]

あら

石のアート 興味があります。
一つ一つ 拾って眺めてはどこにするのかな 決める。
根気が要りますよね。
[ 2017/07/24 17:54 ] [ 編集 ]

Re: あら

絵心のある人にとっては、石の形や質感など質感が面白いでしょうね~
大きいものは重いので小さなものが良いですよ!

[ 2017/07/24 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する