山陰本線 特急スーパーまつかぜ


撮り鉄ではないが、珍しく遮断器が降りていたので何気なく撮ってみたら、車体の傾きの大きさが想像以上のものだった。 ちなみに二両編成です・・・

IMG_5806.jpg 


関連記事
[ 2017/07/23 16:56 ] 風景 | TB(-) | CM(6)

ちょび 様
いつも楽しくブログを拝見しております。

迫力のある車両ですね。
車体を傾け、驀進してくる感じがたまりません。
画面右に見える踏切とまれの看板が効いています。
 路傍学会長拝
[ 2017/07/23 22:33 ] [ 編集 ]

Re: 路傍学会長 さん

コメントを有難うございます。
運転席の窓を開けて暇つぶしに撮ったものでしたが
良いチャンスに恵まれました。
[ 2017/07/23 22:57 ] [ 編集 ]

山陰本線

久しぶりに聞く、耳にここちよい名前です。
この線は京都駅の 0番線から出発するのです。
私は京都~亀岡は乗車したことがあります。
それにしてもこの電車の傾きはすごいです。
[ 2017/07/24 05:13 ] [ 編集 ]

脱線?

脱線したのかと思いました。
[ 2017/07/24 18:01 ] [ 編集 ]

Re: 山陰本線

松江までしか乗ったことが有りませんが
京都~下関でしたかね~
この踏切はカーブだったのですね!

[ 2017/07/24 21:58 ] [ 編集 ]

Re: 脱線?

振り子式車両と言うのでしょうか
車体を傾けて高速でカーブを曲がる方式のようです。
[ 2017/07/24 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する