萩・石見空港


山口県の萩市の名前が入っているが、所在地は島根県の西の端である益田市にある空港だ。

DSCF8996.jpg 

東京便が二往復しかないので出発30分前になっても、空港内には一機の姿も無かったが東京からの便が到着した後、30分前後で給油や清掃をして慌ただしく離陸して行った。

DSCF8981.jpg 

8月には大阪便が一往復あるようだ・・・


蓮の花が今朝は最後と告げるかのように、色濃くあでやかに開いていた。

DSCF8972_20170724171641be3.jpg 

夕方には閉じていたが、明日は少し白っぽくなって開ききったままになり、明後日には散ってしまう!


関連記事
[ 2017/07/24 17:27 ] 写真日記 | TB(-) | CM(6)

出雲には

 出雲には近いですよね。群言堂に研修に行く話を聞きました。
まさか 列車ではないですね。聞いてみなくては?
[ 2017/07/24 18:04 ] [ 編集 ]

出雲・・・

小生も伺いましたよ。
いい所ですね。石見銀山にも観光に。
見事な蓮・・・・綺麗。

[ 2017/07/24 20:55 ] [ 編集 ]

Re: 出雲には

群言堂へでしたら出雲空港になりますね!
今日のニュースでは、萩・石見空港は全国一搭乗率が低いので
東京便が一便になる可能性もあると言っていました。

[ 2017/07/24 22:15 ] [ 編集 ]

Re: 出雲・・・

石見銀山や足立美術館は電車利用でしたかね~・・・

これが今年最後の蓮になりました。
朝開いたところを見て、急いでカメラを持ちだしました。

[ 2017/07/24 22:18 ] [ 編集 ]

萩・石見空港ですね

島根県は空港が三か所ありますよね。
萩・石見空港と、出雲空港と、後は・・・空港
凄いです。
長野県は一か所しかありません。
それも以前はジェットでしたが格下げになって現在はプロペラだったと思います。
いまにもっと格下げになって、単発プロペラになるかもしれません。
[ 2017/07/25 05:09 ] [ 編集 ]

Re: 萩・石見空港ですね

でも長野は東京からの電車など便利だと思いますよ。

[ 2017/07/27 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する