ゴーヤ


今年のゴーヤは両極端だ! 20cm足らずの物と40cmを超える長い物・・・

一本だけツルが巻き付いてくびれのあるものも! 見かけによらず丈夫なようです。

DSCF9180_201707281940373ca.jpg 

一方の長い方はこれ以上太れずに白っぽい色だ・・・

DSCF9045.jpg 

それでもゴーヤジュースとして重宝している。


関連記事
[ 2017/07/28 19:43 ] 写真日記 | TB(-) | CM(6)

立派な・・・・

色々と作られてますね。
ゴーヤ 大好きです。
チャンプルがおいしいですね。
[ 2017/07/29 13:57 ] [ 編集 ]

ゴーヤ

立派なゴーヤができましたね。
我が家は毎日ゴーヤのおかずが出てきます。
[ 2017/07/29 15:42 ] [ 編集 ]

Re: 立派な・・・・

小さなゴーヤが多いけど、近所にお裾分けしたり冷凍保存したりして
夏が終わってもジュースにしています。
油で揚げても美味しいです・・・

[ 2017/07/29 21:34 ] [ 編集 ]

Re: ゴーヤ

細長いだけで立派でもないのですよ・・・
あのほろ苦さは夏の暑さによく合いますからね~
[ 2017/07/29 21:39 ] [ 編集 ]

ゴーヤ

ほろ苦さが 苦手。
でも「緑のカーテン」としてはありがたい。
緑のカーテン、としては パッションです。
日よけになりますが 今年はなりが悪く一個です。
[ 2017/07/31 11:56 ] [ 編集 ]

Re: ゴーヤ

リンゴジュースで割ったら、苦さよりもさっぱり感のほうがあって
大人の味だと思いますよ。
安定して実を付けさせるのは難しいですね~

庭のトマトは、最初はお店にも出せるような出来でしたが
最近の物は虫が入ったり部分的に傷みが出たりと
不出来なものが多くなりました。
[ 2017/07/31 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する