波子海水浴場


8月最後の土日ともなれば、広島からの海水浴客であふれかえっていたものだが、昨日のニュースでも海水浴の人気が無くなって閉鎖された海水浴場が増えているとの事だった。

IMG_5824.jpg 

そんな中ウィンドサーフィンをしている人にとっては、周りを気にせずに楽しめそうだ・・・

IMG_5821.jpg 

石見海浜公園内のエリアには、ハマナスの赤い実が鈴なり状態だった。種が落ちて増えているようなので、本気で育てたら良い客集めにもなると思うのだが・・・

DSCF9183.jpg 

この浜木綿は植えてあるもののようだったが、名前を聞いただけでは浜木綿子さんのイメージしか湧いてこなかった。

DSCF9192.jpg 


関連記事
[ 2017/07/29 17:28 ] 写真日記 | TB(-) | CM(6)

海水浴をやったのは

子供たちが小学生の頃までです。
ウィンドサーフィンは楽しそうですね。
飛翔体には気を付けないとね。

[ 2017/07/30 11:01 ] [ 編集 ]

Re: 海水浴をやったのは

確かに小学生まででしたが、孫が来た時にも4~5回行きましたね~

子供も少なくなったし若い人には日焼けも気になりそうですからね!
[ 2017/07/30 22:01 ] [ 編集 ]

ハマナス

ハマナスって 椿の実みたいな種でしたよね?
後に写真は?


















[ 2017/07/31 15:49 ] [ 編集 ]

Re: ハマナス

硬くは無くて指で押さえたら半分になります。
ジャムやお茶にもなるそうですよ!

最後の写真は ハマユウ です!
昨年私も知りました。
[ 2017/07/31 20:55 ] [ 編集 ]

海水浴人気がなくなった!?
そんなことになってるんですね。
土日に混む国道や駐車場が懐かしいです。
[ 2017/08/01 00:03 ] [ 編集 ]

Re: りりたさん

昔の国府海岸や波子の海岸の賑わいはありません・・・
7月末の土日は最高潮でしたのにね~



[ 2017/08/01 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する