芙蓉とトンボ


塀の中から一つだけ始めて見るような赤い芙蓉が、この手の花を見た時にはムクゲと芙蓉と考えてしまう。

IMG_5817.jpg 

その近くで飛んでいるトンボを初めて撮ることが出来たが、こういう体制だと飛ぶ方向が定まらないらしくて、目の前でホバリング状態だった。

0730.jpg 


関連記事
[ 2017/07/30 18:30 ] 写真日記 | TB(-) | CM(4)

よく見るとたしかにトンボですね

パット見で一瞬
新型のドローンかと思いましたよ。
[ 2017/07/31 06:20 ] [ 編集 ]

トンボ

あらあら トンボ。
もう 随分みていないわ。
芙蓉の花とムクゲ 多分見分けがつかない。
[ 2017/07/31 15:45 ] [ 編集 ]

Re: よく見るとたしかにトンボですね

水面に反射でもしているように、上下対称に撮れていました。
ドローンの利用方法はいくらでもありそうですよね!

[ 2017/07/31 20:42 ] [ 編集 ]

Re: トンボ

歩く人とすれ違う事の無い団地内を歩いていても
トンボや花が目を楽しませてくれます。

[ 2017/07/31 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する