猛暑日


朝から30度を差していて風の無い暑い一日だった。

IMG_5963.jpg 

汗をかきながらの夕時散歩では、運よくセミが脱皮した姿を見ることが出来た。 抜け殻はどこにでもあるがなかなか見る事の出来ない光景だ!

IMG_5959.jpg 


関連記事
[ 2017/08/04 19:46 ] 写真日記 | TB(-) | CM(6)

セミの脱皮

この写真では脱皮した瞬間みたいですね。
羽がまだしめっているみたいです。
来週は台風の影響が出るのでしょうか。

[ 2017/08/05 05:14 ] [ 編集 ]

綺麗に撮れています

久しぶり セミの脱皮。
田舎では 日常差何時のように、見ましたが。
[ 2017/08/05 20:21 ] [ 編集 ]

Re: セミの脱皮

薄暗いところに白く見えたので気が付きました!
アブラゼミのようですね~
子供の頃には蚊帳の中に持ち込んで見ていました。

台風は少しそれ気味のようですが、
九州が心配ですね!
[ 2017/08/05 22:01 ] [ 編集 ]

Re: 綺麗に撮れています

昔は地面の穴を掘って、地上に出てくる前のヤゴを
取ったりしたものです。
また蝉取りが日課でもありました。

[ 2017/08/05 22:03 ] [ 編集 ]

脱皮 

いい瞬間を撮られましたね。抜け殻は良くみますがこの瞬間は初めてです。
[ 2017/08/07 15:42 ] [ 編集 ]

Re: 脱皮 

写真ネタにと気を付けてみていますが、こういうのに出合えるのは
ラッキーです・・・

[ 2017/08/07 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する