39度 フェーン現象


朝から暑いと思っていたが、39度にもなっていたとは!

何の変哲もない写真だが、太平洋側に進路が少し変わった台風の影響は風も無くただ暑いだけ・・・

IMG_5995.jpg 

明日の最高気温は29度の予報だが、今夜も寝苦しくなりそうだ。

今日も取り残しの完熟ゴーヤです。

DSCF9242_2017080617305031d.jpg 

IMG_6027.jpg 


関連記事
[ 2017/08/06 17:35 ] 写真日記 | TB(-) | CM(8)

5日の蓮、宇宙人の顔みたいでちょっと想像力を掻き立てられました。

ゴーヤ、以前作っていたとき、色づいたゴーヤはジャムにしていました。
種の周りの赤い部分が甘いので、これも一粒一粒剥いて一緒に煮ました。
変わったジャムができましたが、味はよかったです。
[ 2017/08/07 01:43 ] [ 編集 ]

ひどすぎます

39度は厳しいです。
島根県の気象台は何してるのでしょうか。
さっそく首ですよね。
[ 2017/08/07 05:13 ] [ 編集 ]

完熟

完熟するとゴーヤもこんな色に。
食べれるのでしょうか。
フェーン現象で39度とは耐えられないですね。
[ 2017/08/07 11:34 ] [ 編集 ]

39度!!!!

凄い温度になるものですね。動きたくないですよね。
[ 2017/08/07 16:09 ] [ 編集 ]

Re: 雨宮清子(ちから姫)さん

あれ以来種は予想通りに枯れてきました。色合いや形が宇宙人っぽく見えたのは
私だけでは無かったようですね!
ゴーヤのジャムは思いつきませんでしたね~
種の周りの赤い部分はそのまま口に入れていますよ。


[ 2017/08/07 17:02 ] [ 編集 ]

Re: ひどすぎます

気象台の予報では、前もって高温に注意するようお知らせは出ていました。
外で仕事をして居るる人は大変だったことと思います。
こういう時は無職の人間で良かったと思います!

[ 2017/08/07 17:06 ] [ 編集 ]

Re: 完熟

完熟ゴーヤはメリハリのない味になってしまうので
好きではありませんが、ジュースにした時の色は美味しそうですよ。

何時も川越市辺りが暑い場所としてニュースになりますが、
39度の暑さを退化することが出来ました。
一転今日の気温は29度止まりでした。

[ 2017/08/07 17:10 ] [ 編集 ]

Re: 39度!!!!

ここまで暑いと開き直って、エアコンの効いた部屋で
昼寝三昧でした。

[ 2017/08/07 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する