今年の夏


前触れでは暑い夏になると聞いたような気がしたが、不安定な天候が続いて蒸し暑さは例年以上ながら夏らしいからっとした青空にならない!

DSCF9281.jpg 

日照不足のせいか庭のトマトは採れなくなった。

DSCF9283_20170811172442c14.jpg 

切り戻したナデシコだけが元気に咲いている。

DSCF9277.jpg 


関連記事
[ 2017/08/11 17:28 ] 写真日記 | TB(-) | CM(4)

この海の写真

を見ていたら思い出しました。
昔、島根県の国道9号線を車で走行していた時に、
あちらこちらに「不審船を見付けたら連絡してください」
の標識が立っていました。
今回はこの海の北の方から、飛翔体がやってくるのですね。
広島の友達からメールがきました。
この人は猫を4匹飼っているので、大事な猫の為に猫用のヘルメットを
準備しているとの事です。
[ 2017/08/12 05:23 ] [ 編集 ]

Re: この海の写真

不審船や不審者の立て看板はそんなものだと思っていましたが、
知人のなかにも兄弟が突然姿を消したという例もあります。

一人で海岸を歩く時には、誰か隠れていないかと周りを見回すことがありますよ。
何か飛んで来たら運が悪かったと言う事にします!

[ 2017/08/13 23:14 ] [ 編集 ]

トマトが・・・

今年のトマトは花は咲いていて実がなりません。
背丈は大きく伸びましたが。
毎日見ていると、腹がたってきました。多分命も短いものと思います。
ナデシコきれいに咲いていますね。
[ 2017/08/14 11:30 ] [ 編集 ]

Re: トマトが・・・

差し芽で増やしたものも背丈ばかり延びてね~
最近も曇天続きなので期待できそうにありません。

[ 2017/08/14 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する