FC2ブログ

灯 台


カレンダーの切り抜き写真から手持ちの端布で作りました。

DSCF2015.jpg 
見た目以上に手間が掛かったようでした。

DSCF2018.jpg 


関連記事
スポンサーサイト



[ 2017/12/16 16:30 ] 手芸 | TB(-) | CM(4)

私の勤務先の施設に古着などを再利用して洋服、玄関マットなどを作って楽しんでいるグループがいます。その名も「生地と遊ぶ」。
奥さまもまさに生地と遊んでいらっしゃる。楽しさが伝わってきます。
でも作品のガラスにカメラを構えたちょび様のお顔が…。

今日、島根県飯南町のお米を買ってきました。どんなお味か楽しみ。
雲南市のソバもスーパーに売っていますし、そこの過疎地区で、
長年住民による支え合いの活動をされている方が講演にいらっしゃった。
意外に島根とつながっているんですね。
[ 2017/12/16 23:06 ] [ 編集 ]

手が込んでいます

これは 見た目よりずーっと手が込んでいます。
よく 嫌にならないですね。 拍手します。
[ 2017/12/17 12:17 ] [ 編集 ]

Re: 雨宮清子さん

もう少し気持ちに余裕をもってすればいいのに、
ピリピリしているので近寄れないのですよ。

思わぬところで島根とのご縁があったようですね~
何もないところですが、昔から黙々と続けてきた農作業などの苦労を考えたら、
それだけでも美味しく思えます。
出雲蕎麦には独特の風味があって、私は出汁が無くても食べています!

安い蕎麦はそば粉よりも小麦粉が多いのでよく見て買っていますが、
最近は十割蕎麦を選んでいます。

[ 2017/12/17 17:28 ] [ 編集 ]

Re: 手が込んでいます

私にはよく分かりませんが、細かい布を何枚も縫い込んであるようです。
こういう作業が生きがいのようですよ。

[ 2017/12/17 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する