FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大根島 牡丹園

 
中海に浮かぶ島だったが今は陸続きに・・・ 牡丹と朝鮮人参の産地で、子供のころには島の女性が背中に牡丹などの苗木を乗せて販売している姿をよく見かけたものだ。

この時期は寒牡丹は終わりかけていて、春の牡丹シーズンには早く中途半端であった。

DSCF2559.jpg


でも屋内展示場は花盛りで、思いがけなく牡丹を見ることが出来た。

DSCF2572.jpg 

目的は展示中の假屋崎省吾さんの作品を見る事であった。

DSCF2582.jpg 

手入れされた広い庭園にはダイナミックな作品もあった。

DSCF2605.jpg 


関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/02/23 20:21 ] 名所旧跡 | TB(-) | CM(4)

この時期に

牡丹ですか。
艶やかですね。
牡丹の藁囲いはまた雰囲気がいいです。
一番下の写真は彼岸花ですね。
ところで松江城の階段ですが
手すりが無かったら怖くて登れませんよね。
[ 2018/02/24 06:20 ] [ 編集 ]

Re: この時期に

雪囲いの周りにもう少し雪が残っていればよかったけど
まだ雪が残っているとは思いませんでした。

彼岸花が写っていたのかと探してしまいました・・・
私にはウニの棘に見えていたものですから!

桐の踏み板もちびていたけど
手すりはピカピカに光っていましたね。

[ 2018/02/24 21:02 ] [ 編集 ]

この時期に

牡丹ですか!!!
春過ぎて 咲く花と思っていました。
華やかですね。
彼岸花 ふ~~~~ん ピッタリです。
[ 2018/02/25 12:28 ] [ 編集 ]

Re: この時期に

冬に咲き藁で囲った中に咲く花姿もいいものです。
彼岸花のようにまっすぐ伸びたオブジェの色は彼岸花のイメージですね~


[ 2018/02/25 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する