FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家に春が


春に向けて明るい陽射しになり、我が家でも少しずつ花の彩が増え始めた。

DSCF2872.jpg 

5本の蕾が延びていたシンビジュームは、この一本だけが残りあとは枯れてしまった。


庭では背丈の低い水仙が初めてこの場所で咲いてくれた。

DSCF2862.jpg 


クリスマスローズは株わけしてやったので鉢のおさまりが良くなった。

DSCF2868.jpg 


関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/03/10 18:51 ] | TB(-) | CM(4)

オー

春がこぼれ出る様です。
暖かさが感じられます。
ところで私の木彫りは、なにしろ限界集落に住んでいますので
お師匠さんはいません。
ですから次の二つの方法で作成してます。
1.いくら限界集落の長野駅の周辺でも本屋さんはありますので、木彫りの
  本(仏像彫刻・お地蔵さん彫刻)を購入してこれを見本とする。
2.インターネットで「お地蔵さん彫刻動画、仏像彫刻動画・・・」等の
  キーワードで検索すると動画で見ることができます。
 現在は主に、2.の方法でやっています。
絵画でもなんでも、・・・動画 で検索すると面白いですよ。


[ 2018/03/11 06:21 ] [ 編集 ]

!!!

素晴らしい!!!
春訪れ。
特に クリスマスローズ !!!おずおずと顔をあげる。
う~~~ん なんともいえません。
[ 2018/03/11 13:43 ] [ 編集 ]

Re: オー

芸術への造詣が深いのですね~
長野だと彫刻に適した木材も手に入りやすそうですね!

私がいつもでい入りしている方も彫刻家で
石見根付作家として頑張っておられますよ。

私は見るだけは好きだけど、何しろ節穴なので"(-""-)"

[ 2018/03/11 20:39 ] [ 編集 ]

Re: !!!

新種が増えていますが、我が家のものは母から貰った二種類だけ!
丈夫で花付きもいいですよ。

[ 2018/03/11 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する