FC2ブログ

雀の受難!

軒下に有る古いツバメの巣をめぐって、二年続けての燕雀戦争は今年はみられず、巣の中からは雀のヒナの声が聞こえていた。 

ところがおとといは ちょびがまだ毛が生えていないのを一羽くわえて帰り、昨夜はイタチがベランダから捕まえていったようで羽根が散乱・・・

そして今日 お茶を飲んでいたら軒から何かがポトリ! 庭をみたら羽根は生えてはいたがまだ飛ぶ事のできない子雀が。 モップの先に乗せて巣の前に差し出したら自分から巣の中に入ってくれた。

そのあとの事、雀の賑やかな声に屋根を見上げたらカラスが何かをくわえて飛び去った。ヒナが連れ去られたのでなければよいが・・・


AUTHOR: 桃花 EMAIL: URL: http://blogs.yahoo.co.jp/kosumosukimichan411 IP: 118.17.180.85 DATE: 05/08/2010 20:47:19 まぁ可哀想に... 毎年同じ巣に必ず帰ってくるそうですね。 雛が残っていたらいいですね。 ツバメが巣を作ることは其処が安心できる場所なんですよね。 又福をもたらすとも言います。 元気に育って欲しいですね。
スポンサーサイト



[ 2010/05/08 19:43 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する